毎日〇〇をするだけで英作文がスラスラ書けるように⁉︎

ーも!じゅんぺいです!

 

 

 

 

 

突然ですがあなたは

英作文の勉強ってしていますか?

 

 

 

埼玉県の高校入試でも

配点が10点ほどだからって

甘くみてませんか?

 

 

 

 

受験は1点2点を争う戦いなので

「英作文は満点取る!」

 

 

そのぐらいの気持ちでやらなければ、

1点、2点に泣くことになりますよ。

f:id:chappy19980627:20190317094354j:image

 

 

そうなりたくないですよね?

 

 

 

だったら僕が今回教える事を

実践してください!

 

 

そうすればきっとあなたは、

どんな英作文問題だろうと満点取れる

ようになるでしょう。

 

f:id:chappy19980627:20190317151201j:image

 

 

そのために

あなたにやってほしい事は、

 

 

 

 

 

毎日英語で日記を書くことです。

f:id:chappy19980627:20190317213017j:image

 

 

「え、なんで⁇」って思いますよね。

 

 

でもこれ当たり前のことなんです。

 

 

 

あなたがもし漢字を得意になりたいなら、

漢字を書いて

勉強しますよね?

 

 

あなたがもし英語の長文を得意にしたいなら、

長文を読みますよね?

 

 

 

それと同じです!

 

 

 

 

あなたが英作文をできるようになりたいなら、

英作文を書くのが1番なのです。

 

f:id:chappy19980627:20190317215156p:image

 

 

だからその日にあった事、なんでも良いので

英語で日記をかいて、

毎日英作文を書く癖をつけましょう。

 

 

 

そうすればテストで焦ることなく、

スラスラ英作文が書けますよ。

 

 

 

 

英作文はどんな簡単なものでも良いです。

 

 

 

ただ、先生、親、英語が得意な友達など、

英語が得意な人に、

 

自分が書いたものを見てもらう事を

オススメします。

 

 

なぜなら、

もし間違った英語を使い続けていたら、

大変だからです。

f:id:chappy19980627:20190317215634j:image

 

 

 

それでは今から、

今日書く日記の内容を考えましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

感想、質問等ありましたら

コメントよろしくお願いします。