快適な睡眠をとりたい人必見!寝る前に〇〇を飲むだけで安らかな眠りにつける⁉︎

ーも!じゅんぺいです!

 

 

 

 

 

人は寝ている間に多くの事を

記憶していることは知っていますか?

f:id:chappy19980627:20190319102458j:image

 

 

もし知らないのであれば、次の記事を見てください。 

https://hokushin-koukouzyuken.hatenablog.com/entry/2019/02/27/171929

 

 

 

睡眠と勉強には深い関係があり、

勉強において睡眠は、

 

必要不可欠なものなのです。

 

 

 

 

 

 

だから

「ベットに入っても、なかなか寝つけない」

「眠りが浅くて、すぐ起きちゃう」

と言っているあなた!

 

 

 

このままでは暗記物が

効率よく覚えられなかったり、

 

 

睡眠不足で勉強に集中できなかったり、

 

 

 

もう最悪です………

f:id:chappy19980627:20190319103312p:image

 

 

 

 

しかし寝る前に

あるものを飲むだけで、

 

 

身体を休めるときに働く自律神経の1つ

「副交感神経」を優位にさせられ、

質の良い眠りが期待できます。

 

 

 

また、ゆったりとリラックスした状態で

ベッドに入れるので、

すぐに眠りにつくこともできます。

 

 

 

だから

暗記物を効率よく覚えられるし、

睡眠の質も高いので、

勉強にも集中もできます。

f:id:chappy19980627:20190319111117p:image

 

 

 

僕自身、中学3年の受験期間、

ベッドに入って1時間たっても寝られない。

 

 

 

そんな事がよくあったんですけど、

 

 

寝る前にあるものを飲むようにしてから、

 

 

 

ベッドに入って、どんなに遅くても

20分以内に寝られるようになりました!

 

 

 

 

 

それでは寝る前に飲んで欲しいあるもの

 

 

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットミルクです。

f:id:chappy19980627:20190319112903j:image

 

 

「本当かよ」って思いますよね。

 

 

でも騙されたと思って、

一度だけ試してみてください。

 

 

ただ、寝る直前にがぶ飲みするのは

さすがに良くないので、

 

 

寝る30分〜1時間前ぐらいに

カップ一杯飲む事をオススメします。

 

 

 

 

それでは今夜ホットミルクを飲む事を

忘れないように、

 

 

手に書くなり、

机の上にホットミルクと書いた紙をはるなり、

今すぐ目につく所に書きましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

感想、質問等ありましたら

コメントよろしくお願いします。